Company会社概要

経営理念

全従業員の物心両面の
豊かさを求め続ける
MISSION
使命
従業員とその家族の
安心・安定の確立をもって、
地域社会の発展に貢献する。
VISION
理想像
ゆるぎない信用・信頼を
ずっと、もっと、もっと
VALUE
行動指針
誠実さを大事にする
思いやりの心を持つ
ありがとうを伝え続ける
チャレンジし続ける
主体性をもって行動する
あきらめない力を貫く
多様性を受け入れる

代表あいさつ

アスタスクのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
弊社は、総合広告代理業を主業として2002年に創業いたしました。
イベントやキャンペーンを数多く担当させていただく中で、スタッフィング(人財配置・人財活用)
の重要性を痛感し、2013年より総合人財サービス業に舵を切り、大言壮語と言われるかもしれませ
んが、社名も「社員・お客様・協力会社様・地域」の未来(明日)を祐(たす)けたいという思いからア
スタスクに変更しました。
求人から適材適所の人員配置、各種補助金・助成金の獲得支援まで“人事”由来で発生する様々な課題
を解決する業務を行っています。
誠実に人に”寄り添い”相互信頼を築きながら、小さな歩みでいいので、弊社に関わる皆様と共に着実
に成長していきたいと思います。
これからも皆様に喜んで頂けるサービスを心がけ、人財の価値を高め、組織を活性化し、働く人の幸
せを創造するお手伝いを愚直に続けてまいります。
今後とも変わらないご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
アスタスク株式会社 代表取締役 渡邊 耕
集合写真

会社概要

会社名アスタスク株式会社
代表者代表取締役 渡邊 耕
創業平成14年  7月1日 株式会社宣伝部 設立
平成25年 10月1日 アスタスク株式会社 社名変更
資本金1,000万円
業務提携株式会社新東通信(本社:名古屋/設立:昭和47年8月/資本金:9,000万円)
同社の九州支社 博多分室・唐津分室
https://www.shinto-tsushin.co.jp/
所在地【福岡本社】
〒812-0026 福岡市博多区上川端町12-28 安田第一ビル3F
TEL:092-283-5441 FAX:092-283-5540

【唐津本社】
〒847-0075 佐賀県唐津市和多田用尺3-23
TEL:0955-53-8911 FAX:0955-53-8912

【佐賀支社】
〒840-0850 佐賀県佐賀市新栄東2-2-16 ユートクビル2F
TEL:0952-37-6641 FAX:0952-37-6944

【佐世保支社】
〒857-0064 長崎県佐世保市赤崎町122-8
TEL:0956-56-3471 FAX:0956-56-3472
取引銀行西日本シティ銀行 博多支店
佐賀銀行 和多田支店

セキュリティ

DXマーク

DX認定

弊社は、経済産業省による「DX認定」の認定を受けました。
DX手続き番号:DX-2025-04-0005-01

「DXマーク認証制度」とは?
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。独立行政法人情報処理推進機構(以下、IPA)が、本制度に関わる「DX認定制度事務局」として、各種相談・問い合わせ対応及び認定審査事務を行っています。

DXの方針

DX推進への取り組み

Webや広告業界を中心にDXは急速に進んでいる一方、他業界、特に行政やクライアントなどデジタル化の遅れが顕著に現れています。その差が生産性ひいては付加価値に出ており、競争性にも大きく関係する現在、当社は「人」に焦点を当てながらステークホルダーを巻き込んだDXを推進していきます。付加価値創出を追及し、市場の変化に適応し続けることで、世の中に必要とされる会社であり続けます。

DXによって目指す経営ビジョン
当社に関わる全ての人達の幸せを追求するために、DXにより社会とクライアントの変化に応じた新しい価値を提供し地域社会に貢献する。
DXによって目指す経営方針
  • 【サービス】
    時代の変化に合わせた新たな価値を創造しサービスを提供し続ける。
  • 【クライアント】
    新たな価値を提供し続けることで永続的な関係づくりを目指す。
  • 【社員】
    DXにより変革する自社や社会に対応し、新たな価値を創造できる人材を育成する。
  • 【会社】
    チャレンジ精神を至高の精神とし、常にイノベーションを起こし、進化し続ける。
  • 【社会】
    地域や業界において、新たな価値を創造・提供し、なくてはならない存在となる。
アスタスク株式会社
代表取締役 渡邊耕

企業経営及び情報処理技術の活用の具体的な方策(戦略)の決定

  • (1)行政・自治体のデジタル化を進めるべく、当社で積み上げてきたノウハウ・事例を更にアップデートを行いながら、接点強化を測り「DXの伴走支援」を行います。
  • (2)デジタル技術を活用・支援するのは「人」であるため、従業員のスキルアップ、組織力の向上を定形化を意識しながら行います。
    評価制度も定量的に測るツールを活用し、能力値を数値化し組織開発に活かしていきます。また、そのノウハウをステークホルダーへ展開もしていきます。
  • (3)ペーパーレス・デジタル化・高効率化を中心としたあくなき業務改善により、一層クライアントへ寄り添った付加価値事業をしていきます。システム化による数値のデータ分析により業務改善を定量的に測る体制を作ります。
  • (4)Web・SNSを駆使したSP手法を追及し、ノウハウを貯め、クライアントの支援やセミナーを中心にステークホルダーを巻き込んでDXを推進します。
    Web活用は費用対効果・顧客のエンゲージメント向上の為、データ分析・レポート活用が必須となりますので、データに基づく確かな支援をクライアントへ提供します。
  • (5)DX・SP手法の成果をデータによる可視化をし、定量的に効果測定を行い、DXは企業経営・自治体において重要だと裏付ける根拠を当社の実績から発信できるような体制を作ります。
    また、数値分析を進めることで更なる戦略的な営業施策、クライアントへの支援施策にもつなげて、付加価値の創出をしていきます。
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